寄り道してもいいブログ

-人生いろんな道がある-

Google Chromecastのすゝめ vol.1 〜大画面で見るべきアプリ4選〜

f:id:yorimichi_susume:20210330151312p:plain

Netflixやhuluなど世の中には動画を楽しめるサービスがたくさんあります。

大半の人がスマートフォンタブレットを通して動画を見ていると思います。

 

もちろん、スマートフォンで見ることで、持ち運びができてどんなところでも見ることができるという利点があります。

しかし、家で動画を見るときに、スマートフォンタブレットの大きさでは物足りないはずです。

やっぱり、テレビの大画面で自分の好きな動画を見たいですよね、

 

そんなときに役に立つのが、Google Chromecastです。

 

そんな、Google Chromecastを今回は紹介します。

 

 

Google Chromecastで楽しめるおすすめアプリ

1.YouTube

今の時代の代表的な動画サービスといえばYouTubeであると言えます。

YouTuberの動画をテレビで見ることができることはもちろんのこと、アーティストの公式チャンネルでは、ライブ映像なども配信されていて、テレビの大画面で迫力のある音・映像が楽しめます。

2.NETFLIX

動画のサブスクリプションで一番の人気を誇っているNETFLIXです。NETFLIXでは過去に放送されたアニメや映画、オリジナルコンテンツなど、スマートフォンの小さな画面ではもったいない映像作品が沢山あります。

3.DAZN

私の1番のおすすめです。DAZNでは野球やサッカーなどスポーツの配信が楽しめます。

特に、サッカーの試合はテレビの大画面で見たいところです。

4.TVer

TVerではテレビで放送された多くのバラエティ番組などを放送後から約一週間何度でも見ることのできるアプリです。もちろん、テレビで放送された番組なのでテレビの画面で見たいですよね。このアプリは、Chromecastに関わらず、無料で利用できるので絶対ダウンロードしたいアプリの一つです。

 

使ってみての感想

私自身、2年ほど前からGoogle Chromecastを利用していますが、家で動画を見るときにはほとんどの時間使っています。WiFi の環境によって接続状況が悪い時もありますが、ほとんど問題なく使用できています。

特に私はサッカーが大好きなので、プレミアリーグなどの海外サッカーを毎週のように見ています。やはりサッカーは大画面で見たいものです。

今回紹介したアプリ以外にも、まだまだ沢山利用できるアプリがあります。Chromecastを使うことで、確実に、とは言いませんが今までよりも動画を楽しめるはずです。