寄り道してもいいブログ

-人生いろんな道がある-

Little Glee Monsterのすゝめ vol.1 〜まず聞いてほしい曲3選〜

f:id:yorimichi_susume:20210325173605p:plain

今回は、Little Glee Monsterのすゝめ vol.1ということで、ひょんなことからリトグリのファンになった私から、初めての人にも聞いて欲しい曲を3つ紹介したいと思います。

 

 

 

 01.Little Glee Monsterとは

簡単に紹介します。

Little Glee Monster(通称:リトグリ)はメンバー5人で構成される女性ボーカルグループです。

メンバーは、アサヒ・かれん・芹奈manaka・MAYU (50音順)

2014年に「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー。

www.littlegleemonster.com

 

02.初めての人に聞いてほしい3曲

 ECHO

この曲は2019年に日本で開催されたラグビーW杯のNHKテーマソングになった曲です。

リトグリについて詳しくない人も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

ECHOはなんといっても、かっこいいの一言に尽きます。

大事な試合の前、緊張するプレゼンの前、勇気を出したいときにぜひ聞いてほしい一曲です。


Little Glee Monster 『ECHO』

 

 

mvだけでも十分にこの曲の魅力、かっこよさをわかっていただけるのではないでしょうか。

 

その上で、もっとおすすめの動画がこちらです。

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }


Little Glee Monster - ECHO / THE FIRST TAKE

 

5人のハモリで鳥肌立つこと間違いなしです。

 

 世界はあなたに笑いかけている

 

この曲も、CMや番組の中でたくさん使われている楽曲なのでサビくらいは聞いたことがあると思います。

 

曲名にもあるように、とにかく笑顔になるようなハッピーな曲です。


世界はあなたに笑いかけている 5th Celebration Tour 2019 ~MONSTER GROOVE PARTY~ Live on 2019.11.03

 

 ライブで聞くとめちゃくちゃ盛り上がります。

 

なかなか楽しいことばかりではないこのご時世、この曲で世界中を笑顔にしてほしいです。

 

だから、ひとりじゃない

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のエンディングでも使われたりしていたので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

 

曲の入りの芹奈の部分が私はお気に入りです。冒頭の部分だけで一気にリトグリの世界に引き込まれていきます。

 


Little Glee Monster 『だから、ひとりじゃない』Music Video Short Ver.

 


「だから、ひとりじゃない」「OVER」Little Glee Monster「>BRIGHT NEW WORLD< オンデマンドライブ」@eplusLIVINGROOMCAFE(2020.06.27)

 

最後に

 

 今回は、Little Glee Monsterの「まず聞いてほしい曲3選」を紹介しました。

まだまだ紹介したい曲はたくさんありますが、今回は、リトグリを聞くならこれだ!という3曲を選びました。

 

今後も引き続き、リトグリの魅力はもちろん、みなさんに少しでも寄り道していただけるような内容を発信していきたいと思っています。 

 

これからもよろしくお願いします。